ミシガン大学公共政策大学院留学記: 雨に想う(札幌旅行最終日、5月31日)

2009年5月31日日曜日

雨に想う(札幌旅行最終日、5月31日)

  
  

昨晩から降り続いた雨が、小雨ながらも降り続いている。楽しかった札幌旅行も今日で終わり。お昼の便なので、手荷物をまとめ、新千歳空港へと向かう。

そういえば、職場の後輩の女の子に、訊いてもないのに、花畑牧場の生キャラメルを買ってきて欲しいと頼まれていたんだったけ。札幌駅の地下街に直営店ができたと聞いていたが、長い行列ができていたので断念。とりあえず空港で探しますか。

空港に着いて結構な時間があったので、お昼を食べようと思ったら、松尾ジンギスカンが出店していた。昔は空港になかった気がするのだけど、今回の旅行ではジンギスカンを食べていなかったこともあり、迷わず一直線に入店。タレがよくきいたジンギスカンで、臭みもなく、美味しい。思わず一皿追加してしまった。

さて、お土産探しをしていると、普通に置いてあるじゃん、花畑牧場の生キャラメル。1人5個までという限定つきだが、行列もなく普通に買えた。むしろ他の人は興味があまりないような感じすらあったけど。他に、白い恋人や六花亭のマルセイバターサンドも購入。

結局、行きも帰りもお天気に恵まれなかったなと思っていたら、羽田空港は目が覚めるような快晴。しかし、電車に乗っている最中に、バケツをひっくり返したような大雨。まあ、これはこれで旅情があってよかったのかもしれない。

留学から戻ってきたら、みんなと約束したこともあるし、また札幌に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿