ミシガン大学公共政策大学院留学記: My VAIO

2009年5月16日土曜日

My VAIO


留学生活の大事なパートナーになるVAIO type Zが家に届いた。

率直な感想として、いい買い物だった。まず、何といってもデザインが美しい。ざらっとした質感の中に適度な光沢感。機能性も大事だけど、やっぱり見た目もね。

そうは言いつつ、機能性も完璧。留学が始まれば、使用頻度がぐんと伸びるので、ちょっと高い買い物ではあったが、ハイエンドにカスタマイズした。CPUはCore 2 Duo 2.93GHz、Memoryは4GB、ハードディスクはSSD128GBと、処理速度は十分。1年半前に購入した現在のメインPCであるDELLのデスクトップよりも速い。

何よりも嬉しいのが、約1.3kgと軽いこと。持ち運びが便利なのは、自宅でも大学でもPCを使う以上、必須条件。早速持ち歩いてみたが、苦にならない軽さで、文句のつけようがない。

こいつにはAnn Arborでは相当お世話になるな。しっかり使い込んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿