ミシガン大学公共政策大学院留学記: 授業開始と誕生日

2009年9月13日日曜日

授業開始と誕生日

今週月曜日はLabor Dayで夏休みは終わりを告げ、今週から大学院の授業が始まっている。…想像以上に忙しいな。水曜日のオバマの議会演説も時間がなくて、原稿を読んだだけで映像を見ることができていないし。ほとんどの時間を勉強に費やしている。

そんな中、今週水曜日に28歳の誕生日を迎え、昨日は誕生日パーティー名目でMain Street沿いのバーで飲んでいた。社会人になってから、この時期は毎年忙しい時期に当たることもあり、誕生日らしい誕生日の過ごし方をしたのはとても久しぶりかも。この歳になって、誕生日ケーキまでもらえるとは本当にありがたい限りです。大学院生活は結構大変だけど、こうして日本人のみんなと一緒に苦楽を分かち合えるので、精神的にはかなり楽かな。

今学期の授業計画について少し書きたいのだが、睡眠不足が祟りつつあるので、明日以降に。ちなみに今日もアメフトは強豪Notre Dameに勝ったようで、街は賑やかだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿