ミシガン大学公共政策大学院留学記: あとがきに代えて

2011年4月30日土曜日

あとがきに代えて

急な話ですが、明日帰国することになりました。先週木曜日の深夜に人事から電話をもらい、予定していた時期よりも相当繰り上げて帰国することになったので、課題と帰国の準備を並行して進めており、最近は忙しい日々を送っていました。もう少しアナーバー生活を満喫したかったとの思いもありますが、日本が大変なこの時期に早く職場に復帰して仕事ができるというのは、嬉しい限りです。

このブログを通じて、色々な方からコメントをいただいたり、メールで連絡をいただいたりしたのが、その時その時の励みになったと思います。みなさまには感謝したいと思っております。個人的な思いや生活を記録していただけですが、今後留学される方の参考になればと思い、しばらくの間はこのブログを公開しておきますが、折を見て閉鎖したいと考えています。

今まで本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 留学お疲れ様でございました!急なご帰国でさぞかし大変だったことと思います。
    とても充実した留学生活のご様子、いつもブログを楽しく読ませていただき励みにしておりました。閉鎖されてしまうのはちょっぴり残念ですが、日本でのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます♪☆

    返信削除
  2. 二年間、お疲れさまでした。

    いつもブログを拝読させていただき、勉強させていただいてました。ありがとうございます。

    日本に戻られたらまた多忙な生活を送られることになると思いますが、更なるご活躍をお祈り申し上げます。生活準備で大変かもしれませんが、せっかくの連休少しだけでも一息つけるといいですね。

    返信削除